小型犬イタグレに服を着せたいワケ

小型犬イタグレに服を着せたいワケ 寒さや暑さに弱い小型犬にはできれば積極的に服を着せてあげたいですが、特にイタグレはその必要性が高い犬種です。
その理由として、イタグレはとても毛が短く皮膚がほとんど露出しているという特徴が関係しています。
被毛は直接的な暑さや寒さから皮膚を守る役割があります。
空気を含んで温かさを保つのはもちろん、直射日光や照り返しが皮膚に届くのを妨げる効果もあります。
そのような毛が短く皮膚が露出していると、ダメージが直接皮膚に届いてしまいます。
また寒暖の差も影響しやすく、食欲不振や胃腸の不調など体調不良に陥る原因にもなります。
小型犬なので草むらの中などに入って行ったとき擦り傷や切り傷を作りやすく、また地面に近いためノミやダニといった寄生虫も付着しやすいです。
このようなデメリットから守るためにも、イタグレには積極的に服を着せてあげたいところです。
細身で肢が長いので、スポーティーでスタイリッシュなタイプがよく似合います。
オシャレも兼ねて、いくつか服を用意してあげましょう。

寒さに弱く、暑さにも弱い小型犬に服は必須

小型犬イタグレが服を着るとケガ予防になる 小型犬に服を着せるメリットは暑さや寒さから守るためという点がありますが、イタグレの場合はもう一つメリットがあります。
それは、イタグレが運動量が豊富な犬種であるというところに起因します。
イタグレはとても活動的な子が多く、家の中でも外でも運動をしたがります。
そんな性格を知って、ドッグランや原っぱ、河原などに連れて行って遊ばせてあげる飼い主も少なくありません。
本人は思い切り遊びまわりますが、ここでイタグレのもう一つの特徴であるとても短い被毛が関係してきます。
毛が短いと皮膚の露出部分が多くなり、それだけケガを負いやすくなります。
気付かないうちに小さな擦り傷や切り傷を作ってしまいかねないのです。
またノミやダニといった外部寄生虫も皮膚に付着しやすくなります。
イタグレは小型犬なので原っぱの草丈に隠れてしまうこともあります。
そのような中に分け入ると、目視では見つけられないような虫が寄ってきて感染を起こす可能性があります。
そういったリスクから守るためにも、イタグレにはぜひ服を着せて外出させてあげたいものです。

新着情報

◎2018/7/4

健康を考えて服を利用
の情報を更新しました。

◎2018/5/8

小型犬用の服
の情報を更新しました。

◎2018/4/8

小型犬に服は必須
の情報を更新しました。

◎2018/3/8

被毛の役割と服の必要性
の情報を更新しました。

◎2018/1/11

小型犬が服を着る意味とは
の情報を更新しました。

◎2017/11/8

小型犬イタグレの服
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「イタグレ」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@meraneco 今のところ,友達が飼っているイタグレを見ることで我慢しています。

Twitter(バ°△°ロ)--花押@abribarreau

返信 リツイート 4分前

返信先:@DesignRauda ごまピュアもマグロ食べます笑笑 イタグレがパーティーするときに ごまピュアもご馳走あげたいと思って マグロあげてます😊 もう、朝晩歌うと決まったんですね✨ 嬉しい🤤 え笑笑 一人の時でも口ずさんじゃうとか笑笑 ご飯以外にも口ずさんじゃったら 三匹わっちゃらわっちゃら笑笑

Twitterp.s るみ🎃🌸🎄⛄️@konpeitou0929

返信 リツイート 7分前

返信先:@abribarreau 忘れられないですよね。ペットロスから立ち直るのには 子犬を家族に迎える事!と聞くし、そうなんだろうとは思います あなたは 新しい家族お迎えになってみては? イタグレちゃんの親戚の子とかw 私は 前にうちのゴルの兄妹からメール来た事ありますww 写真交換だけしましたが似てませんでしたw

いつも言ってるけどオットゥーは世界一可愛いイタリアングレイハウンド…!この感情の読めない顔…!! pic.twitter.com/XQx7hBa6Xq

イタグレ シャンプー 横浜】 横浜店です!! シャンプーで来てくれたアンディちゃんとチャーリーちゃんです♪ いつも仲良しなふたり♡ 今日もふたり仲良くお利口さんに頑張ってくれました☆彡

今日トリミングしたダックスちゃんはどうやらイタグレの魂を宿してたらしく、サークルを飛び越える、トリミング台から飛び降りる、シャンプーシンクからさえ飛び出すなどの身体能力の高さをここぞとばかりに見せつけてきて怖かった… お前ダックスだろ‼︎無茶するな‼︎

Twitter白湯🦎🐢🐍コリン🐣@paitan_colinus

返信 リツイート 14:50

イタグレさん用ネックウォーマー とってもあったかそう☺️💕

ふーっ 安定しない もう、イタグレに会いたい 泣きそう。 今日は頑張って早く帰ろう。。。 pic.twitter.com/C4Fik1MP8H

Twitterp.s るみ🎃🌸🎄⛄️@konpeitou0929

返信 リツイート 13:25

家のワンコ、寒がりのくせに服を着るのが大嫌い。冬の散歩は服を着せられるワンコも、逃げ回られる私もストレス。家の中でもおとなしく服を着ている他のイタグレちゃんが羨ましい。 #イタグレ pic.twitter.com/6zGJWJoqdn

イタグレ「アミくん」 |111情報局 ift.tt/2QFFpUe